忍者ブログ

Wanderer In The Information

錯綜する情報の中の放浪者の日々 迷い迷って目指す道すら見失い 光が指す方向へとただ突き進む
HOME » 日記 » やりたいことやるべきことやっていることやれていないこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうもコンバンハ、さっき外でニャーッ!って大きな声が聞こえましたがきっとキノセイだと思っているSUSHです。ウチの猫は臆病者なのでいつも高みの見物です。

この前、ウチの猫の一匹が小屋の奥の方でうずくまって、殆ど動かずに力ない声を出していました。小屋の周りの地面には血の痕、小屋の中の敷物を触れてみるとじっとりと濡れていました。

流石に周りと猫の状態が異常だったので、お医者さんに診てもらったのですが、尻尾の付け根と骨盤?を骨折していたそうです。お医者さんが言うには交通事故か高いところから落ちたかしたんだそうですが、当分は動き回れないそうで、動けるようになるまで1ヶ月掛かるとの事。

ちょっと前までネズミとか鳥とかくわえてくるような元気な猫だったので、丸まって顔くらいしか動かさない状態を見るのは心苦しいですが、骨がくっつくまで放っておくしかないそうで、部屋の片隅で丸まっています。尻尾に至ってはもう直らないみたいで、フリフリ動かせなくなり、もし邪魔そうであれば切ってしまうしかないとか。

うーん、怪我で済んでまだ良かったと、少しでもポジティブに捉えています。

話は変わって、最近やるべき事に追われているようで、それなのにやれている事が増えているような実感も無く、やりたい事に関しては殆どやれていない気がしています。

気持ちの切り替えとしてはやるべき事をやりたい事へと変えれれば良い―とのことですが中々難しくて実践できていません。やっぱりやるべき事と、やりたい事とはではモチベーションもストレス耐性とかも全然違いそうな気がするので、出来ればなーと思っている次第でございます。

そんなこんなで今日はコレニテ。おやすみなさい。

PR
Profile
SUSH
HN:
SUSH
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/11/27
職業:
マークアップエンジニア
趣味:
音楽鑑賞・落書き
New Entry
New Comments
けいたいでんわ
NONAME 02/08
文房具
Re:文房具 - 返信済
じょ 11/17
白銀週間
Re:白銀週間 - 返信済
ジョニー 09/28
昼夜逆転
Re:昼夜逆転 - 返信済
ジョルジュ 09/08
家路を急ぐ群衆の赤いランプに囲まれながら帰った訳で
じょ 08/16
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PageRank
ページランク
Free Hand Blog
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Wanderer In The Information All Rights Reserved.