忍者ブログ

Wanderer In The Information

錯綜する情報の中の放浪者の日々 迷い迷って目指す道すら見失い 光が指す方向へとただ突き進む
HOME » 日記 » 家路を急ぐ群衆の赤いランプに囲まれながら帰った訳で
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうもコンバンハ。なんだか15日だけで3つも記事を書いてしまって微妙な気持ちのSUSHです。日記って言うくらいだからやっぱり一日一記事みたいな?って気持ちを抱いていたり抱いていなかったり。

夕方頃に中途半端な記事を投げていましたが、それについての説明をば。USBケーブル回収してくるの忘れたため、今の状況では画像がUP出来ないので、後日またUPします。

今日は朝からお墓参りに向かって、昼ごろには家でグウタラしていました。しかし、今日はどうやらそれ以降に車を使う用事が無いらしいので、これは使うしかないと思ったわけです。

今日だったら明日も休みだし、帰れなくてもいいかなぁと、でもやっぱり今日中に帰ってきたいなぁと微妙な意識から生まれたのが白川郷。3月にも行ってますが、田んぼが青々としてる姿が見てみたかったのと、知ってる人は知っている、絵馬の存在を確認したかったのがありました。

出発時刻は14:00飛ばせば何とかお土産屋さんが閉まる17:00に前に間に合うかも!?と思い立ったが行動あるのみ。急いで持ち物(カメラ・iPod・タオル・財布・ケータイ・カバン)を用意して車を走らせました。

高速代金1000円にあやかりつつも、ほぼ追い越し車線をキープして到着した時刻は16:30。間に合った―と思ったものの、お土産は散策の邪魔になりそうだったので、先に集落を散策しつつ展望台でのんびりしていたらいつの間にか17:00は過ぎていました。お土産皆無。

こっからは色々と報告。

  • 絵馬はありました。何だか少し木の方が良い色になってました。
  • しかし、我らの絵馬を上回る高レベルな絵馬がありました。
    「自重?ナニソレ?ウマイノ?」って記述されてます。
  • 前に食いそびれた(時季外れ)「のだにや」のアイス最中が売ってたので食べてみました。美味。
  • 田んぼが青くなってるだけでまた違う雰囲気。収穫時期と積雪の時期も行ってみたいなぁ。
  • 帰りはUターンラッシュに巻き込まれました。マナーの悪い輩に少しイライラ。

そんなこんなで今日はコレニテ。オヤスミナサイ・・・いやもうちょっと起きてます。

PR
Profile
SUSH
HN:
SUSH
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1986/11/27
職業:
マークアップエンジニア
趣味:
音楽鑑賞・落書き
New Entry
New Comments
けいたいでんわ
NONAME 02/08
文房具
Re:文房具 - 返信済
じょ 11/17
白銀週間
Re:白銀週間 - 返信済
ジョニー 09/28
昼夜逆転
Re:昼夜逆転 - 返信済
ジョルジュ 09/08
家路を急ぐ群衆の赤いランプに囲まれながら帰った訳で
じょ 08/16
Counter
Calendar
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
PageRank
ページランク
Free Hand Blog
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Wanderer In The Information All Rights Reserved.