忍者ブログ

Wanderer In The Information

錯綜する情報の中の放浪者の日々 迷い迷って目指す道すら見失い 光が指す方向へとただ突き進む
HOME » 日記 » 就職
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはSUSHです。昨晩飲み過ぎて調子が悪いです。何回やっても懲りない野郎です。

社会人になって始めての週末。いきなり二日酔いで寝込んでるとかいう良く分からない状態になってしまいました。

まぁ…良くあるよね!

という事で、職業が大学生から変わったので、色んな所のプロフィールを変更してきました。

見てる人なんて居ないだろうけど気分の問題です。

こっからは雑記。良く分からない小恥ずかしい事が書いてあるので、一応続きに…。

とりあえず私は名古屋で働いています。

小学時代は大分やんちゃな事をしていて、ガラス二枚割って箒一本壊したのは良い思い出です。ガラスは中学だったかなぁ?

卒業アルバムには将来の夢にゲームプログラマーとか書いていたような記憶があります。この頃からもうゲーマー。

中学時代には漠然とロボコンを見て面白そうだなぁと豊田高専に入学するのを夢見ていました。

ただ、そこまでの意識が無かったのか努力が足りず入学試験は落ち、普通科の高校に入学することに。

高校時代は自由な校風にかまけて大分遊んで、3年の頃には赤点すれすれ、単位が取れれば良いやという状態でした。

ロボット熱も冷め始めていて、大学も何処に行けば分からない、普通科なので就職も何だか…という3年目。

生活も勉強なんて全く頭に入らず、ゲームばっかりやっていたような気がします。ネット上にお絵かき掲示板なるものの存在を知って絵を描き始めたのもこの頃だったと思います。

お絵かき友達もネット上で何人か出来ましたが、突然現れたり消えたりしていたので顔を合わせなくなった人も居ますが、そんな自分勝手な自分にも呼び掛けてくれる御仁も居たりするので、未だに交流のある方も居ます。

また、その時思いついた様にホームページを作り始め、自分の作った物が世界中何処からでも見ることが出来るという事に驚き、この世界に魅せられて専門学校に行くとか言った事もありました。

流石に大学には行けと諭されて、最後の進路を決定する時にWeb関連の事を勉強できる学校を探して中京に。

大学では友人、先輩、先生にお世話になりながらも自分勝手に色々なことを吸収させて頂きました。随分とわがままも通してきたような気がします。

大学に入ってから初めてバイトもやりました。家の近く、通学路の途中という理由でTSUTAYAで接客業をやっていました。

オープンスタッフの仲間には人見知りの自分を引っ張ってもらい、仲良くして頂いています。彼等が居なければ多分卒業までTSUTAYAに居ることは無かったでしょう。

そういえば、大学に入学した初めの頃は一人で授業に出ていて、帰りは早々と帰っていたと思います。その頃の自分からは卒業式の時に色んな人に声をかけて貰える事なんて想像できませんでした。

そんなこんなで名古屋でホームページ制作会社に就職することとなり、第一週目の仕事を終え、酔いつぶれてる始末です。

いろんな人に出会い、教わり、此処に居ます。

やりたい事を仕事に出来た事に幸せを感じ、出会った人全てに感謝しています。これから出会う人にも先に感謝。

きっと、これからも迷惑をかけるでしょうがよろしくお願いします。

それでは今日はコレニテ。オヤスミナサイ。

PR
Profile
SUSH
HN:
SUSH
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1986/11/27
職業:
マークアップエンジニア
趣味:
音楽鑑賞・落書き
New Entry
New Comments
けいたいでんわ
NONAME 02/08
文房具
Re:文房具 - 返信済
じょ 11/17
白銀週間
Re:白銀週間 - 返信済
ジョニー 09/28
昼夜逆転
Re:昼夜逆転 - 返信済
ジョルジュ 09/08
家路を急ぐ群衆の赤いランプに囲まれながら帰った訳で
じょ 08/16
Counter
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
PageRank
ページランク
Free Hand Blog
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Wanderer In The Information All Rights Reserved.