忍者ブログ

Wanderer In The Information

錯綜する情報の中の放浪者の日々 迷い迷って目指す道すら見失い 光が指す方向へとただ突き進む
HOME » 日記 » 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鏡を見る
自分を見つめる二つの目
自分の視線は奥深く
鏡の世界へ入り込む
見える景色は変わらない
変わらないけど変わってる
何が違うか分からない
鏡の世界から目を逸らす
鏡の中には
自分を見つめる二つの目
どうもコンバンハ。
不摂生生活爆進中のSUSHです。

高校で単位がどうとか―
学校側が管理をしているのだから
生徒としては良い迷惑だよね。
受験受験受験受験
受験さえ受かればOKって
考え物です。
「頭が良い」の意味合いを取り違えているのでは?

教師にもいろいろ問題が騒がれてますね
社会の常識を教える立場にいる教師が
社会の非常識を教えてどうするんでしょうか
そういう人も居るよって教えているんでしょうか
それなら自分がやれよって言われたら困るけど
その職業を選んだのであれば
そんな言葉を吐いて欲しくないです。

尊敬できる先生は居なかったけど
好意の持てる先生は居た。
教訓じみたことを説く人でもなかったし
泣いて生徒を称えるような人でもなかったし
どちらかというと冷めた印象を持つ人だったけど
生徒のことを見ている人だと思った。
元気かなぁ。
それは違うだろうって事を
長々とさも自分が
「正しいことを全て知っている人」かのように
べらべら喋る先生も居たなぁ。

まだ自分は「学生」の身なので
教わる事だらけだけど
教える立場の人間が
こんな人だらけだと
教わる立場の人間も
育つことなくしおれていきそうな気がして
怖くなってきます。
教わる立場の人間も
教わる態度で向かわないと―
なんて言っておきながら
授業の時間は夢の世界へと
旅立っていることでしょう。

聞きたくて
聞こえる場所に行きたくて
聞こえるように近づきたくて
進む足取り早めるも
遠く遠く
聞こえる音は遠ざかり
耳鳴りばかり響くのみ

それでは今日はこの辺で
オヤスミナサイ。
PR
Profile
SUSH
HN:
SUSH
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/11/27
職業:
マークアップエンジニア
趣味:
音楽鑑賞・落書き
New Entry
New Comments
けいたいでんわ
NONAME 02/08
文房具
Re:文房具 - 返信済
じょ 11/17
白銀週間
Re:白銀週間 - 返信済
ジョニー 09/28
昼夜逆転
Re:昼夜逆転 - 返信済
ジョルジュ 09/08
家路を急ぐ群衆の赤いランプに囲まれながら帰った訳で
じょ 08/16
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PageRank
ページランク
Free Hand Blog
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Wanderer In The Information All Rights Reserved.